2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カットモデルさん

今日も友達が髪切りに来てくれました。今日のモデルさんはMEN’S。おみやげに『雪苺娘』持ってきてくれました(*^_^*)彼に、「今度来るときは手ぶらいいからね。」と言ったら、「なんで?」と言われました。なんでって………?さて、今まで友人知人にお願いして、…

てづくりパン

高校の友達Yがカットモデルに来てくれました。彼女は、イタリア留学をしたりサルサを習ったり陶芸を習ったり…いつもキラキラ生きています☆おいしいものやおいしいお店にはアンテナをはっているので、会うといつもおいしいお店に連れて行ってくれます。最近…

のびるルル

うちのメタボちゃんです。立派なお腹。暑そうです。最近いつもこんなかんじです。昨夜はなんとか壊れかけのテレビががんばってくれて、無事に桑田佳祐ライブがみられました。音楽を聴くと、過去にその音楽を聴いていた場面とかを思い出す人、多いんじゃない…

いい匂いのお花

毎朝通る道沿いに咲いているお花です。最近気付いたんですが、このお花からいい匂いがします。なんていうお花なのかなぁ…。うちのいちばん大きなテレビが壊れちゃいました。おかあさんが、これから桑田佳祐ライブみたいのに!と言っています。いつかおかあさ…

ニコニコ

足の爪、塗り直しました。ピンクと赤で、親指だけ、ニコニコのお顔を書いてみました。わかるかな…。

髪切りました☆

最近くりくりパーマをとって、髪を風間さんにばっさり切ってもらいました。ひさびさに短いの、うれしいです☆そして今日はあたしが風間さんの髪をばっさり切りました。毎回思うけど、風間さんはすごいフサフサです。 写真は、全然関係ないですが、あたしの足…

千葉の地震

ここ何日か、千葉で地震が何回もおきてます。しょっちゅう揺れるのでさすがに不安です。これが余震で、これから本震がくるなんて言ってる人もいます。怖い(>_地震のことで不安な日々を過ごすようになって、改めて、耐震偽装というものがどれだけひどいものな…

使用済み切手

小学生の高学年の頃から、マイペースにずーっと続けているボランティア活動があります。それは使用済み切手を集めること。消印が押されたものでも、めずらしい切手(記念切手や外国の切手など)やめずらしい消印(特別な日にしか押されなかったものや、切手のど…

おとなのおりがみ

コレおもしろいので、みてください! 『アル中MasaのおつまみGAMES!!』http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/ 「ダース米ダラー」と「洋ダラー」がかなりあたしのツボです。ふきだしちゃいました。スゴイー☆ 昔、お客様から襟付きのシャツのかたちに折…

浄土ヶ浜

きのうは海水浴をしに行きました。新花巻駅から釜石線で釜石まで行って、釜石から山田線で宮古まで。宮古駅からはバスで浄土ヶ浜へ行きました。地面が砂浜ではなくて真っ白な砂利で、水が透けててすごくキレイなところでした。「小さな旅ホリデーパス」とい…

石鳥谷夢まつり

東北旅行中です。今朝、花巻のユースホステルを出て、只今JR釜石線に乗っています。 昨日は花巻を観光して、夜は、石鳥谷に花火をみに行きました。とってもいいおまつりと花火でした。

オルゾーラテ

はじめてオルゾーラテを飲んだのは、4〜5年くらい前の夏でした。たしかドトールで期間限定で売ってたとおもいます。それがすごくおいしくて、大すきでした。最近はあんまりカフェに行ってません(-_-)でも、コンビニにもおいしいの売ってました☆コレはam…

訂正。

ふたごのパンダちゃんがいるのは、アドベンチャーランドじゃなくてアドベンチャーワールドみたいですね(´A`)ごめんなさい!

ふたごパンダ

友達から送られてきた写真です。かわいー(≧▽≦)双子のパンダちゃんたち、たしか和歌山(のアドベンチャーランド?)にいるんですよね。行ってみたいです!まだ小さーい☆ 友達がけっこうあたしがパンダが好きなことを覚えててくれてるのが本当にうれしいです。お…

宮沢賢治の童話

夏休みに花巻のほうへ行くので、その予習(?)のために宮沢賢治の童話でも読んでおこうと思って、近所の図書館に行きました。そしたら、読みたい本がいっぱいで…あっというまに時間が…(>o ひさびさに図書館に行って、こういう公共の施設はどんどん使わなきゃ…

フリーペーパー

駅や街中でもらえるフリーペーパーのなかで、あたしが個人的に好きなのが「R25」と「dictionary」です。(写真は「R25」)どちらもけっこう人気があるらしく、早い者勝ちなので、もらえないこともよくあります。今日も千葉駅で「R25」をもらって通勤…