2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ann's cafe

Kちゃんと津田沼に来ましたー。ランチセット食べました。

おいしかったです。のんびりできるいいお店でした☆

ルルとぴっぴ

本当に仲よしで、今もぴっぴがルルに舐められています。よくお互いのからだを舐めてあげています。ケンカも毎日のようにしてます。見てて飽きないです。早く寝なきゃ。

カーボンオフセット

カンタンに言うと、地球温暖化の原因となるCO2など温室効果ガスをクリーンエネルギー事業などを通じて打ち消し、削減しようという仕組みのことのようです。自分で出したCO2は自分で打ち消そうという考え方です。最近知った言葉です。これからはいろんな商品…

満腹

ワーホリでカナダに行ってるNセンパイが一時帰国。今日は髪を切りに来てくれて、そのあと一緒に千葉のなりたけにラーメン食べに行きました。あたしはしょうゆラーメンにわかめと卵。お腹ぱんぱんで苦しー。ごちそうさまでした。

そして…

コレは、優ではじめて呑んだ「じゃばら酒」です。じゃばらという柑橘系果物の果実酒らしいです。お店のおねえさんにすすめられて初体験。おねえさんの話だと、じゃばらをまるごと(皮ごと)お酒にしたものだそうですが、思ったより苦みはなくて、さらっと甘い…

営業ミーティングと言う名の呑み会☆

k2uと同じビルに入っている「優」(すぐる)で呑みました。じゃなくて、ミーティングしました。おさしみがおいしかったです(*^_^*)写真で手前に写っている醤油さしが気にいったので、ここにアップ。かわいー☆

癒し系

今日もルルとぴっぴが一緒にいました。ぴっぴがいつもカメラ目線なのが気になります。

仲いいなぁ…

まじりたーい!

ニャンコ三姉妹

寒いらしく、3匹集合してました。

今日は

中華街に来ました!

25AB会☆

今日はお休みで、先週ずっと苦しめられたカゼもほぼ治り、横浜に来ています。横浜は小2まで育った地だからか、なんか好きです。今日は友達のナナエさんとふたりでナオミさん宅に来ています。全員が同い年(25)でAB型だから、25AB会です。そのまんまです。ピー…

はてな鉄道ファン同盟

10月14日。今日は鉄道の日。さいたま市に「鉄道博物館」がオープンします!行きたーい!と思って調べたら、なんと火曜休みだそうです…。あたしも火曜休み…。行けないじゃん(ToT)http://www.railway-museum.jp/(写真は夏休み東北を旅したときのもの。)

なやみごと

50年ほど前から海外の安い木材が輸入されるようになり、国産材が売れなくなってしまいました。健康な森林の維持・管理にはたくさんの手間と労力がかかります。つまり、コストがかかります。間伐や枝打ちをしなければ日光がじゅうぶん入らず、木や下草が元気…

お誕生日会

地元で中学の同級生たちと集まって、10月うまれの友達のお誕生日会をしました。子供の頃からの友達がみんな今年は26歳。自分たちの年齢にびっくりです。

今日のおやつ

鎌倉小町の元祖豆乳deプチたい焼です。またまた今日もいただきものです。豆乳入りの生地がもちもちしていて、小さいながらに食べごたえがあります。クリーム味がすごくおいしいです☆ 千葉ではペリエの地下で買えるそうです。今度買いに行こー♪

曼珠沙華

毎日通る家の前の道で、ヒガンバナがたくさん咲いててキレイです。毎年ちゃんとお彼岸の頃に咲くから不思議。

見慣れない…

鏡の中の自分が鳩山幸さんのような、ふかわりょうさんのような気がします…。つるんと揃った前髪、まだ見慣れない…。

イメージチェンジ

前髪を一年ぶりくらいに短くしました。切った髪で「イメチェン」って書きました。でも、読めないかも…。あたしの髪、くるくる天然パーマです。こうやって切った髪をみると、すごくカーリーだなぁ。あごぐらいのレングスからぱっつり短めになりました。

今日のおやつ

風間さんの奥サマandお嬢による手作りケーキをいただきました。しっとりキメがこまかいふわふわケーキでした。ごちそうさまでした☆

休日

おかあさんが仕事休み合わせてくれたので、ひさびさに一緒に出かけました。買い物して、舞妓さんみにいって、おかあさんの髪をカットしました。写真は舞妓さんが舞っているところ。かわいらしかったです。日本の文化はやっぱりいいですね。

今日の1枚♪

今は1曲ずつネットで買える時代になったけど、時代遅れなのかもしれないけど、あたしは音楽はCDで聴きたい人です。そして、シングルよりアルバムがすきな人です。ジャケットや曲順に込められた作り手の気持ちやらセンスやらを感じたり考えたりするのがす…

下駄箱の上から

玄関にいたあたしを見下ろすぴっぴちゃん。下から見ると二重アゴだ!