2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のしまたろ

房総はもう朝晩肌寒いので、寒がりのわたしは毛布をかけて寝ています。しまたろも自分から毛布に入っていました。 額がM。しまたろのチャームポイント。

@南青山

代々木と新宿をぶらっとしたあとは、表参道で姉と合流して、だんなが行きたがっていた南青山にあるビリケンギャラリーというところへ行きました。 http://www.billiken-shokai.co.jp/index.html だんなと姉は、お互いに「前世で双子だった」と言っています。…

@代々木

きのうは都内までちょっとおでかけ。まずは代々木へ。年々東京(都会)から足が遠のいていますが、美容学校が代々木だったので、このへんはまだなんとかスイスイ歩けます。DADA CAFEへ行きました。古民家を再生したとってもかわいいお店です。「切りグラ付箋」…

お休み☆

火曜日と祝日が重なって、珍しく夫婦で一緒のお休み。ひさびさにカフェでランチ。家のとなりにかわいいカフェがあるんです(*^_^*)コレは米粉のクレープです。原油高、物価高騰、日本の食糧自給率の危機…そんなニュースばっかりのこのごろ。小麦粉が値上がり…

今日のしまたろ

いつもひざや肩に乗ってくるしまたろ。今日はわたしの頭の上で落ち着いてしまいました!

今日のしまたろ

急成長期のしまたろ。日に日に大きくなっていて、行動範囲が広がっています。 ミルミル、ルル、ぴっぴにくらべると、本当にやんちゃで手がかかる奴です。顔もお姉さんネコたち3匹にくらべると、男 なカンジ。

今日のしまたろの仕業

きゃーーー!!1 わたしの朝ご飯のおかずになるはずだった鮭がキッチンマットの上に…。食卓に用意してあったのに…いつのまにか食べられちゃいました…。

今日のしまたろの仕業

今朝、したくをしていたら足にまとわりついてきて、蹴るわ引っ掻くわ噛むわ…(T_T) しまたろ…元気よすぎ…

鉄子の部屋

この写真は、友達が旅行先から送ってくれました☆東北へ行っているみたい。いいなー旅行。そっかー。世間は3連休なのかー。

きのうのおやつ

土日は風間さんの高校時代の友達や友達の奥様がいらっしゃいました。パステルのプリンをいただきました(*^_^*)秋限定の味かな?わたしはメープル味をいただきました。ごちそうさまでした!

きのうのしまたろ

注射をうちに病院に行きました。獣医さん曰く、しまたろは足が大きいから、大きい成猫になるんだそうです!

ネイル

ひさびさにネイリストSさんのところへおじゃまして、カルジェルしていただきました☆ずっと爪をキレイにしたかったので、やっとキレイにできてうれしい!

今日のおやつ

また949の主任さんがさしいれしてくれました!レアチーズのタルトとスイートポテト。こういうお菓子大すき☆持って帰ってきて家族で分けました(*^_^*)