2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1枚♪

木村カエラ『Circle』 あの♪「リルラ リルハ」ではじまる1枚。 今、テレビで流れてるホットペッパーのCMがかわいすきて頭から離れない(>_カエラちゃん♪ 参加アーティストが超豪華☆ベテランアーティストたちをも虜にしてしまうカエラちゃん、すごい女の子だな…

今日のぴっぴ

うちで一番長毛のぴーちゃんをブラッシング。とれた毛をまるめてベレー帽を作って頭にのっけたら、のっけっぱなしでいます!

今回の旅の荷物

かさばる冬服も必要ない時期だったので、高校生のときに買ったモンベルのリュックひとつで行きました。 着替えは日数分は持って行かず、連泊したホテルの洗面所で手洗いして部屋干ししてました。 液体の機内持込みがきびしいし小さい容器にいちいち詰め替え…

往路

今回、飛行機はアエロフロート。 安いチケットだったので、直行便ではなくてモスクワで乗り継ぎして、 (↓コレはモスクワの空港内。) ローマのフィウミチーノ空港へ。 機内食→睡眠→機内食→睡眠→機内食→…こんなかんじでイタリアに到着(^_^;) 機内はキレイで…

鉄子の休日〜番外編〜

ローマのテルミニ駅です。 約4年ぶり、2度めのトレニタリア☆☆☆ 日本と比べると、電車がびっくりするほど汚い!改札は通らなくていいし、ちゃんと切符買わなくても大丈夫かも…ってくらい適当!(ちゃんと切符買って打刻もしましたが。ユーロスターとかインター…

ただいま。

イタリア旅行から無事に帰ってきました。 一週間もお休みをくれた理解あるお客様と会社に感謝(*^_^*) 明日からまたがんばって働きます!

感動(;_;)

しまたろがもうすぐ1歳になります。 うちに来たときはミルクや離乳食をあげてたのに、もう子猫用ごはんも卒業です。 「成猫」かぁ(*^_^*) 無事に育って胸がいっぱいです。

ウソでしょ…

コレが苦手です。 「マジックカット」「どこからでも開けられます」 とか書いてあるけど、、、 わたしにはどこからも開けられない! 切り込みが入っててくれたほうがうれしいのに!と いつも思ってます。

(∋_∈)

市民税・県民税の通知がきました。 高っ!!(ToT) 小学校で習った大人の義務。納税。結構ハード…。 このまま少子高齢化がすすむと働き手が減ってもっと負担が増えるのは目にみえていて…この国で暮らす将来が心配になります。 ちゃんと払うから無駄遣いしない…

焼きたて!

ふわふわのメロンパンとカレーパンをいただきました。 (M田さま、いつもありがとうございます!)焼きたてパンってふだんなかなか食べられないから、シアワセな気持ちでいただきました(*^_^*) 結婚してからは家ではほぼ毎日お米なんですが、ホントはパンも大…

gremz成長記☆

6/21〜6/27

一週間休みます!ちょっと南イタリアにあそびにいってきます♪

きのうのしまたろ

変な寝姿…。 きのうは一緒にお昼寝しました。

おふろのとも

また風間さんと二人でお店をまわしはじめて早一週間。スタッフが一人いないと仕事量が全然違います。 次の日に疲れをもちこさないように、意識してます。 しっかり湯船につかると熟睡できる気がします。 入浴剤が大好きで、毎日必ず入れます。このクナイプと…

今日の三姉妹

今日のルル

食いしん坊のルル。しまたろのご飯(成長期こねこ用の高カロリー食)を盗み喰いしたので、叱りました。 ご飯をそれぞれに合わせて買ってきても、見張ってないと違う子が食べてしまう…多頭飼いの課題...。

今日のぴっぴ

ぴっぴはいつもカメラ目線。 そろそろダイエットしないとね! いつもひとのこと枕にします。やっぱりカメラ目線。

gremz成長記☆

もうすぐ大人の樹になりそう♪

郵子の部屋

お手紙をやりとりしたりしている札幌に嫁いだ妹(みたいな子。昔ルームシェアしていたルームメイト。)から、風景印でハガキが(*^_^*) ありがとう。うれしいです。また風景印で返すよ!

今日のしまたろ

だいぶ新しい環境にも慣れてきました。 リラックスしてる姿をみるとほっとします。 お姉さんにゃんこたちとはまだ距離がありますが.....しまたろ、がんばってます。