2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

得意(?)の

気分転換。練習したあとの髪の毛でハサミを描きました。

comb☆

モチベーションをあげるために新しいコームを買いました。 カットコームはわたしは短めのものより断然長めが好きで、ラミィドールのNo.689です。217mmのものです。リングコームはいろいろ使ってきたけど、いちばんチープな(120円!!)ニューデルリンのNo.1にお…

風間崎省吾

2周年お祝いでいただいたお花が少しくたびれてきたのでいけ直す風間さん。

今日のお仕事

今日は、私がここに来る前に3年ほど働いていたサロンの同期のひとり、Kちゃんが来てくれて、カットとカラーをしました(^-^) クイーンアリスのマカロンをもらいました☆

あらためまして

最近お祝いのプレゼントをいろいろといただきました!驚きと喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!Nさんの安産、お祈りしています(^_^)

明日のおやつ

今日は北海道から里帰り中の妹(みたいな子)がカットに来てくれました。北海道のおみやげをくれました。ハスカップのおかし。今日はお店が忙しくてゴハン食べるヒマもなかった(>_

今日のルルとぴっぴ

日なたに集合。今日も仲良し。

今日のお夜食

風間さんの奥さまがたこやきを買ってきてくれました!

今日のおやつ

浅草、亀十のどらやき。 ごちそうさまでした! 台東区雷門2-18-11

☆2周年☆

おかげさまで、K2uは今日で2歳です!練習後に髪の毛で作ってみました…。

ダイモ

ずーっと欲しくてさがしていたDYMOのラベルキュティコンを買いました☆

今日のおやつ

アンリ・シャルパンティエの焼菓子をお客様からいただきました(*^_^*)ありがとうございます!マドレーヌ大すき!クッキー大すき! 今日はお店に置き看板の新しいのがきました。目立ちます。詳しくは風間さんのブログをご覧ください。→http://k2u.blog78.fc2.…

数年前に、ルームシェアをしていました。他人数人と同居していました。もうそのメンバー(「家族」と言っていました。)が解散して数年経ちますが、今も連絡をとりあったりしています。いちばん連絡を頻繁にとっているのが札幌にお嫁にいった妹(みたいな子)で…

感激(ToT)

お店にお花が届きました。しかも私あてに、お手紙付きで! 送り主は風間さんのお客様。風間さん指名の方だから、もちろん私はいつもアシスト仕事にしか入っていないのに!気にとめてもらえてとても嬉しいです(*^_^*)もう約5年間この仕事をしてますが、こんな…

おみやげ

きのう母が友達といちご狩りとたけのこ掘りに行ってきたそうで、家に帰ったらいちごとたけのこ料理が待っていました(^_^)

プレゼント

本をもらいました。 タイトルが「すてきなあなたに」です。 すてきです☆Sちゃんありがとう!

千葉の花

菜の花満開です。 うちの近くで撮りました。

満腹。

今日は友達とひさびさに焼肉を食べに行きました。うっかり食べ放題にしてしまいました。ごはんがすすんでもりもり食べました(>_

千両

K2uと同じビル同じフロアの「千両」に呑みに行きました。手作りのお料理がおいしくておいしくて、お腹がはちきれそうなくらい食べました。房総の旬のもの、ふきのとうや菜の花などがおいしく食べられるステキなお店です(^_^) 千両のブログはこちら→http://m.…

ネイル

ラメ入りピンクのグラデーション。

今日のおやつ

桔梗屋の信玄餅。 Dからもらいました。

もうすぐ2周年☆

お客様ひとりひとりの髪質・骨格・肌の色・目の色・キャラクター・ライフスタイルなどにマッチした『パーソナルスタイル』をお客様と一緒につくる!というコンセプトのもとにK2uが幕張本郷にオープンしてからもうすぐ丸2年。 とらばーゆして丸2年。 風間さん…

今日のおやつ

お客さまからまたまた!さしいれ!! チョコレート大すき☆ありがとうございます(^_^) 最近入ってきた後輩Dが、髪型とかをやたらおそろいにしたがります。私はいつもおそろいヤダーと拒絶しているのですが、今日はDに髪をセットしてもらったので、おそろいに…

ありがとうございました。

私のカットモデルさんの募集が終了しました。本当にたくさんの方にご協力いただきました。ありがとうございました。 お店にはいつもいますので、これからもよろしくおねがいします。 写真は先月カットしたモデルさんです↓

うめ

だんだんあったかくなってきましたね。でもまだ肌寒く感じたりもするので、着るものが中途半端になってます(^_^;)千葉は梅が満開。キレイです。花粉がとんでますね…。目がかゆい(>_

今日も

おでかけしてきました。表参道まで行ってきました。 女子高の友達、みんなさいこうにおもしろいです☆なんか、昔毎日会ってた頃より今のほうがなんでか何でも話し合えるようになってます。みんな仲良くてかわいくて大すきです。笑ったー(*^_^*) アズサ結婚お…

行ってきました。

高校の友達のKちゃん、すごくかわいかったー(^-^) 明日から新婚旅行でドイツだそうです。おしあわせに☆

ネイル

おでかけ前に、蒼井優ちゃんみたいな雰囲気のかわいいネイリストさんにジェルネイルしてもらいました☆ツヤツヤです(*^_^*)うれしー☆Sさん、またお願いしまーす。

結婚ラッシュ

友達が結婚ラッシュです。明日あさって2日連続でお呼ばれです!お休みもらって行ってきまーす。

人のふりみて…

ここ一週間で、二度もおさいふを拾いました。背がかなり低いし目がかなりいいから、地面がきっと人より良く見えているわたし。一つめのおさいふは街中で拾って交番に届けました。身分証明書が入っていて、すぐに持ち主がわかりました。おまわりさんにも持ち…