2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

たくさんさしいれいただきました(*^_^*)ごちそうさまです! 選挙、自民ベテランがどんどん落選して民主新人がどんどん当選という結果になりました。民主がすごい支持されたというよりは、自民を支持しないという人が増えてしまったのでしょうね。でも、これ…

@幕張本郷

手と手が! 仲いいなぁ(*^_^*)

ローマ

しつこく、イタリア話です。ローマのテルミニ駅。トイレが有料。自動改札みたいなのが付いていました。 スーパーでお買い物。さすがイタリア、パスタの種類が豊富☆おみやげにたくさん買いました。この引きずれるカゴがすごく気に入ったんですが、どっかで買…

ばんごはん

きのうのばんごはん。 また、だんな作...。 お刺身に気付いた猫さんたちが食卓のまわりをうろうろしてました(^_^;)

おみやげいっぱい☆

仲良しのお友達がcut&permに来てくれました☆ 沖縄みやげ、いっぱいもらいました(*^_^*) りょうちんありがと☆

カプリ島

ナポリの港からカプリ島へわたりました。 お天気はすごくよかったのに、水位が高くて「青の洞窟」には入れず(;_;) 島を一周しました☆

ポンペイ

(旅行からもうだいぶ日が経ってしまいましたが、イタリアのことをちょっと書きます。)ずっと行きたかった遺跡「ポンペイ」に行ってきました。世界遺産のひとつ。 ヴェスヴィオ火山の噴火でまるごと火山灰に埋もれて滅びてしまった都市。 よくテレビとかでも…

今日のしまたろ

一票

投じてきました。

ばんごはん

今日も、だんな作。

あーちゃん

風間さんの一人娘、あーちゃんがお店に来ました。 コレでちょっと一緒に遊びました。 コレ、なんだかわかりますか?? 組み立てるとこうなります。全部消しゴム!

今日のぴっぴとしまたろ

毎晩わたしのふとんで一緒に寝ている三女のぴーちゃん。 この子、名前を呼ばれれば大きい声で返事をするし、手招きすれば走ってくるし、人間と自然にコミュニケーションする猫です。 いつもふとんを敷いた瞬間に走ってやってきます。だいたいわたしより先に…

ばんごはん

だんな作。

おやつ

今日のおやつはお客様にいただいたパステルのプリン☆ Yさん、ありがとうございます(*^_^*) なめらかプリン大すき!

おやつ

お客様からおみやげ、さしいれ いただきました☆ありがとうございます。 食べてばっかり...(^^)

ばんごはん

作りました。

寿町フリーコンサート

今年も行きました。 今年もホントにすごくたのしかったー(*^_^*) ステージは撮影NGなので、写真をお見せできないのがザンネン。 ここにしか無い雰囲気や人たちがとっても好きで、常連になりそうです。年に一度しか会わないわたしに「また来年会おうね。元気…

はらドーナッツ

夫婦で友達カップルのお家に泊まりして、前から気になっていた「はらドーナッツ」がふたりの家の近くにあったので、連れて行ってもらいました。 あつあつでモチモチでふわふわしてて、甘さひかえめ。すごくおいしかったです。オススメです☆ わたしの大好きな…

高層レストラン☆

都内まで帰ってきて、友達が働くお店でディナー。高層ビルの眺めがいいレストランでおしゃれなお料理をいただきました。写真は友達が腕をふるってくれた逸品たちのほんの一部(*^_^*)しかもごちそうになっちゃいました! らっちょ☆ありがと。

今回の旅の荷物

ヒマになった時用に、マンガとCD。前にも書いたけど、音楽はCDでアルバムで聴くのがいちばん好きです。 ・西森博之『天使な小生意気』 ・EGO-WRAPPIN' ♪『Night Food』 ・PE'Z ♪『極月-KIWAMARI ZUKI-』 ・NiNa ♪『NiNa』 大船駅までは行きとほぼ同じル…

帰ってます。

今朝、岡山を出て関東に帰ってます。 兵庫あたりでお城が見えました。

おばぁちゃん家にお泊まり。

家のことをだんなと母にお願いして、ひとりで岡山に来てます。 祖母とスーパーにお買い物に行って、一緒に晩ご飯を作りました。

瀬戸駅

到着。

姫路駅

最後の乗換えです。

米原駅

ちょっと時間があったので、スタンプおせました(^o^) これなにかな?

大垣駅

岐阜県に入りました。大垣〜米原間は特急しらさぎで移動☆

豊橋駅

ここからは新快速 大垣行☆ 新快速、キレイです(^_^)

浜松駅

浜松駅キレイ☆ ここから豊橋へ。。。

静岡駅

また乗換え。 浜松へ。 晴れてきて、電車からの眺めがいいです(^_^)

熱海駅

伊豆急がいました! ここで乗換え。静岡へ。