2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモ成長中

うちのベランダのプランターでジャガイモがぐんぐん大きく育ってます。今、茎が地面から70センチくらいまで伸びて、花が咲いてます。土の中に赤ちゃんジャガイモもコロコロできてきてます!

地球にやさしいたわし

お客様から、アクリルたわしをもらいました。お花のかたちで、葉っぱはわになっていてフックとかにひっかけられるようになってます。 アクリルたわしは、もう10年くらい前に家庭科の授業の中で編んで知りました。アクリル100パーセントのすきな色の毛糸で…

おいしい豆乳☆

豆類を食べられなかった日や、ちょっとお腹がすいたときなんかに飲んでます。いまだに無調整のは味がちょっと苦手ですが、飲みやすいおいしい味のものもたくさん出ているのでうれしいです。王道(?)の紀文のものにもよくお世話になってますが、最近のいちば…

今日の1枚♪

帰りの電車で、すっごいイチャついてるカップルにたてつづけに2組遭遇しました…。その光景を見てから、あたしの頭の中でブルーハーツの♪「NO NO NO」のサビ部分が繰り返しぐるぐるまわりはじめてしまいました。帰り道中エンドレスで。恋愛のかたちは自由だ…

好きな道

毎日通る、家のすぐそばの道のわきの景色です。ここにいつも四季折々いろんな草花がおいしげってます。このお花、なんていうお花なのかな…。すごく背丈のある立派なヤツで、あたしの身長(約150センチ)よりでかい!

Iちゃん家のネコ

ちっちゃくてふさふさでかわいーこのコの名前は「もも」。まぐろがすき。毛の長いネコは、肉球の間からボッって毛が出てて、それがたまんなくかわいいですよね☆

トレイング!

夏休みの日にちが決まって、夏休みに思いをはせる今日このごろ。まだ行き先は具体的には決められてないけど、今年はトレイング(鉄道の旅)する予定です!じつは物心ついたときから鉄道大すき!特別車輌に乗りに遠くまで出かけるくらいのちょっとオタク。幼い…