2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

O家のねこたち

ネコ3匹飼ってます。こちら、ミルミルとルル。いつも癒してもらってます。

高校野球

父親兄弟がみんな野球をやっていたらしく、その影響をうけてか、物心ついたときには野球をよくテレビでみてました。小学生時代は、夏休みと春休みに朝から甲子園の中継をみて、甲子園用にノートまで作っていろいろメモしていたほど…。最近はゆっくりみること…

ぞうさんペーパー

先週、上野動物園に行ったとき、自分にひとつだけおみやげを買いました。それがこの絵本。「ぞうさんペーパー」でできています。ぞうさんペーパーとは、なんと、ぞうのうんちが原料の紙のこと!こんなリサイクルペーパーがあるなんて知らなかった!おととし…

☆一周年☆

k2uが今日で一周年です!これからもよろしくおねがいします。 0432763636 http://www.k2u.jp

パンダ好き

きのうは上野動物園が開園記念日で入場無料でした。ちょうど仕事がお休みだったので、行ってきました。いつからかパンダが大すきなので。(近くでパンダがいる動物園が上野だけなので。)すごくかわいい顔してて、大すきだったトントン(メス)が2000年に亡くな…

ふきのとうの花

東京にあこがれて2年以上都内で過ごしても、海外にあこがれて100日以上いろんな国をめぐっても、それぞれいいとこはあったけど、房総に帰ってきたくなったのは、きっとこんな景色が見られるから。大すきな家族や親戚や友達が千葉にたくさんいるからです。

なめらかプリンのバナナ味見っけ!

大好物のメイトーなめらかプリンを買いに行ったら、そのとなりに見たことないプリン発見!ついこっちを買ってしまいました。限定とか新発売とか、つい気になっちゃう…。

『ポンキッキーズ・メロディ』

中学生くらいの頃、たぶんはじめて買ったアルバム(CD)です。今でも大のお気に入りの1枚。タイトルのとおり、あのガチャピンとムックでおなじみの人気番組『ポンキッキーズ』で使われていた曲のオムニバスCDです。当時ポンキッキーズに鈴木蘭々と安室奈美恵が…

将来の夢

また勝浦のSちゃんから、春らしい写真が送られてきました。これもお庭で撮ったそうです。あたしは今まで一度も一戸建に住んだことがありません。ずーっとアパートやマンション育ち。マンション暮らしも快適だけど、お庭のあるおうちに住むのが夢です。お庭…

ケータイ復活!?

今日の通勤のおともはKEMURI(ケムリ)です☆高校生の頃、アメリカ留学から帰ってきたRちゃんがおしえてくれた日本のパンクバンドです。聴いてすぐにすきになりました☆高校生の頃は、ちょうどHi-STANDARDとか、日本のパンクバンドにハマッて、…

携帯水没!!

携帯投稿でブログを書いていたのですが、水没しました。 しばらくの間、お休みします。すいませ〜ん。(パソコン苦手なので)

『金魚CAFE』

新宿南口から数分、代々木駅からすぐのところにあるカフェです。細い道をちょっと入ったところにあって、新宿と代々木の駅の近くと思えないほど、びっくりするほど静かです。カフェの名前の通り、お店の奥には金魚が一匹。ランチセットは、おかわりOKのコ…

今日は温かいけどすごーい風です。嵐です。外房(千葉県の南、房総半島の太平洋側)勝浦のSちゃんから、こんな写真が届きました。おうちの庭で撮ったそうです。 千葉に来たのは11歳のときですが、「出身は?」ときかれたら「千葉」って答えます。いちばんなが…

CD♪

子供の頃は両親のシュミでサザンとユーミンを聴いてました。たぶん全部のアルバム(まだCDじゃなくてカセットテープだったかも。)が家にありました。小学生くらいになると、姉のシュミでジブリのサントラばかり聴いてました。そんなあたしがはじめて自分でCD…

メイトーのなめらかプリン

今、自信を持っておススメできるデザートのひとつがコレです。おいしいです。 115g、\105 ローソンやサンクスで売ってます。ちびちび味わって食べるとしあわせなきもちになります☆

簡単なケーキの作り方

2月19日の日記に書いたチョコのパウンドケーキが、食べてくれた人たちから好評だったので、今日はレシピを書きます。大急ぎで作った、かなり適当な自己流レシピなんですけど…1時間あればできちゃうと思うので、ぜひためしてみてください。あたしがケーキを作…