2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日課

毎日ネコと戯れてます。かわいくてしかたないです。ルルと手をつなぎました。

ハチカメラ

デジタルなものが使いこなせないアナログな私、O。カメラもいまだにフィルムを使うタイプを愛用してます。いくつかトイカメラ(おもちゃカメラ)を持っていますが、コレはその中でいちばん小さいもの。HOLGAの『ハチカメラ』です。110フィルムを使用する…

今日の1枚♪

COKE HEAD HIPSTERS(コークヘッドヒップスターズ)の『COME ON EILEEN』(ホイップ・レコーズ)です。90年代に活動していた日本のバンド。1曲めの「COME ON EILEEN」はディキシーミッドナイトランナーズのカバーです。今日はひさびさにコレを聴…

十万石 大多喜 どら焼き

最近食べたおやつで、おいしかったものを紹介します。 大多喜城下、福田屋さんのどら焼きです。いただきもので、はじめて食べました。福田屋さんは地元の人気店らしいです。あたしが食べたのは、栗味と梅味の二種類。ほかにも数種類味があるらしく、チーズ味…

裏金

西武の裏金問題で、専大北上高校の野球部が…解散… 何の罪もない高校球児が、甲子園の夢をたたれてしまいました。私自身が高校生のとき、もう部活がすべて!というような子でした。そして、じつはちょっとしたトラブルから廃部になりかけた騒動も経験。(結局…

似顔絵

風間さんがパソコンで作った私の似顔絵です。似てる??似てない??

夢ぷりん

ブログにプリンのことを数回書いてたら、プリンをさしいれでいただきました☆フタ付きの瓶に入って、見るからにちょっと贅沢そうなプリン!名前が『夢ぷりん』!なめらかなカスタード味と、牛乳ババロアのようなのと2ついただきました。コレは本当においしく…

仲良しのCです。こんなことしてますが、ホントはかわいー女のコです。きのうはふたりでずーっとおしゃべりしてました。某ファミレスで、サラダ→ドリンク→ゴハン→ドリンク→デザート→ドリンク…っていうようなかんじで…何時間も話してました。いっしょにいるの…

なだ万 黒糖プリン

甘いものがすきで、今はプリンがマイブーム。こんなの買ってみました。底に黒蜜ソースが入ってます。上のプリンだけを食べると、甘さ控えめで、おとなむけの味。なめらかでおいしいです。あったかいお茶に合いそうな味です。「なだ万」こんなものも出してる…

またO家のネコ

うちのにゃんこ三姉妹の末っ子、ピッピです。捨て猫でした。高校生のときに千葉駅前でひろって帰ってきました。まだ産まれたての赤ちゃんネコで、目も開いてなかったし、排泄も自力でできなかったときからうちにいるので、あまり自分がネコという自覚がない…

アナログ

デジタルなものが苦手で、今の時代にパソコンもデジカメも持ってません。ケータイは持ってるけど、電話は苦手でめったにかけない…。なので、友達にはよく手紙を書いて送ります。手紙は手間がかかるけど、それがたのしみでもあります。かわいい切手をコツコツ…

『戦争に反対する唯一の手段は。』

レディメイドインターナショナルから出てる、ピチカートファイブのトリビュートアルバム。 あたしは自分の声にずっとコンプレックスがあったので、歌声のすてきな女性ヴォーカリストに魅かれます。野宮真貴さんすてきです☆ピチカートファイブは、じつは3代…

ネコ好きな方へ。。。

この仕事をしていると、毎日いろんなお客さまと会って、いろんなお話ができます。ネコを飼ってるお客さまとは、よくネコの話でもりあがります。あるお客さまが、愛猫のブログをはじめたとのことで、さっそくみてみました。ネコ好きの方はぜひ。かわいいです☆…