『戦争に反対する唯一の手段は。』

k2u2007-04-05


レディメイドインターナショナルから出てる、ピチカートファイブのトリビュートアルバム。
あたしは自分の声にずっとコンプレックスがあったので、歌声のすてきな女性ヴォーカリストに魅かれます。野宮真貴さんすてきです☆ピチカートファイブは、じつは3代目ヴォーカルの野宮真貴さんの頃のしかちゃんと聴いたことないです。中学生くらいのときに、どこかで耳にして、ずっとずっと気になってて、まわりにおしえてくれる人もいなくて、誰の曲だろう…って、さがしてさがして、やっとであえたアーティストなんです。有名なのに、まわりに情報がなかったんですね…。
これはトリビュートなので、もちろん野宮さんが歌ってるバージョンじゃないですが、たのしい内容です。聴くとついつい顔がニコニコしちゃう1枚です。
参加アーティスト。。。。。
オリジナル・ラヴ/岸野雄一/QYPTHONE/RIP SLYME
デューク・エイセス/水森亜土/南佳孝/野本かりあ
曽我部恵一/コシミハル/夏木マリ/Hair
有近真澄/ReggaeDiscoRockers/和田アキ子
キリンジ/市川実和子

戦争に反対する唯一の手段は、各自の生活を美しくして、それに執着することである。吉田健一