2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のしまたろ

最近、自分の名前が「しまたろ」だと自覚してきたみたいです。呼ぶと反応するようになりました(*^_^*)だいぶおっきくなってきました!昨日できなかったことが今日はできるようになっていたり.....どんどん成長していく姿にいちいち感動しています。家に来た…

郵子の休日

今日は蘇我のフクダ電子アリーナ近くにある千葉今井郵便局へ行きました。小さすぎてわかりにくい場所にありますが、蘇我駅から歩けます。 ここの郵便局は風景印がかわいいです☆

ふたたび にゃんこファミリー

帰り道でよく逢う親子にゃんこです。かわいい!やっぱり子猫は親猫と一緒にいられるのがいちばん幸せなんだろうなぁ。 うちの子たちは、みんなもとは孤児でした。保護されて里子に出されてたり、すてねこだったり。みんな子どもの頃から縁あってうちにいます…

「フツーの仕事がしたい」

最近、東中野のポレポレという小さな劇場にいきました。土屋トカチ監督の『フツーの仕事がしたい』という映画をみました。会社の都合でさんざんこきつかわれて過労死寸前にまでなってしまった一労働者が、仲間と頑張って労働環境をかえて仕事に復帰する姿を…

結婚式

友達が結婚しました。挙式と披露宴によんでもらって、行ってきました。 すごくすてきなカップルでした。感動して泣いちゃいました。 高校生の頃に一度病気で生死をさまよった新郎。そんなことをみんなが知っているだけに、こうして今元気に生きていて、結婚…

たべごろ

よく熟れた ざくろ をもらいました! あんまりスーパーとかで売られているのを見かけないし、けっこう食べたことない人も多い ざくろ。わたしは将来、庭にざくろの木が欲しいと思うくらいざくろが好きです☆ごちそうさまでした!

衝動買い

子どもの頃からこだわりが強い文房具の類。 普段サイフの紐はすごくかたいけど、ひさびさに心がときめいて衝動買いしちゃいました。 えんぴつ削りです。使う機会は…つくります。

今日のしまたろ

きのうは仕事のあとでDがしまたろに会いに来て、ずーっと遊んでもらったので、今日は寝てばっかりです。膝からおろすと起きるので、動けないわたし…。足がしびれてます…。

今月は

ハロウィン☆ お客様からいただきましたー☆

今日のしまたろ

しまたろのやんちゃっぷりがすごいので、とうとう家族会議でキャットタワーを買ってあげようか ということになり、買いました!キャットタワー! しまたろもそうですが、ミルミルもルルもぴっぴもみんな高いところが大好きなので、天井まで突っ張るのを探し…

お休み☆

予報がくもりだったのに晴れたので、うれしくて朝からはりきって掃除洗濯をしておでかけo(^-^)o いつもけっこうなスピードで自転車をこいでいるから気がつかなかったご近所さんのお庭のキンモクセイ。今日は歩いてここを通ったので、いいにおいをいっぱいか…

今日のしまたろ

うちではお天気がイマイチのときや朝洗濯できなかったときはしかたなくカーテンレールを使って部屋干ししてます。最近しまたろがこんなとこにものぼるようになっちゃいました(>_

にゃんこファミリー

最近、帰り道の途中に親子らしきネコさんたちがいらっしゃいます。ぴったり寄り添っていて、ほほえましい(*^_^*)

今日のしまたろ

今日はしまたろを病院に連れて行きました。ワクチン接種です。 泣いちゃいました。注射がんばって疲れちゃったのかな。 夢の中...zzz...

昨日のディナー

地元の友達とゴハンを食べに行きました。地元でこんなこじゃれたものが食べられるなんて知らなかった。さすが。調理師は飲食店詳しいです。 かわいいオードブル ケーキ食べ放題付き!

りんりん

きのうは仲良しのお友達が家に遊びに来てくれました。おみやげにアメをもらいました。わたしも一度連れて行ってもらったことのある中野のお店のアメ。お店の中でアメを作っているところが見られるんです。デザインもカラフルですごくかわいいです☆ papabubble…