2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

最近、爪を塗るのが趣味になりつつあります。週に1度か2度か、気になっちゃうと、夜な夜な塗っています。足なんて、もう寒くなってきて毎日タイツとかブーツとか履いているから全然露出しないのに、パンダにしました。完全に自己満です。せっかくなので、…

昨日のおやつ

ドルチアのカマンベールチーズケーキをお客様からいただきました(*^_^*)甘くておいしかったです。中はしっとりのスポンジや酸味のあるフルーツのソース、チーズクリームが層になってました。 PATISSERIE【Dolcia】 本店:市川市八幡3-29-16 047(326)9429 南…

F家におじゃま中。

高校の同級生のお家に集まってます。友達の娘のさほちゃんです☆

まこ

ネコ好きな人は、だいたい自分の家で飼ってるネコ以外もすきです。野良ネコがいると足を止めたりします。今、よそさまのネコちゃんでとっても気になる子がいます。名前はまこ。 http://scomu.jp/makocat/

今日の1枚♪

Hawaiian6(ハワイアンシックス) 『SOULS』 ハワイアンは、あたしがまだ高校生の頃、渋谷のラママというライブハウスにハイスタとかをみに行ったときに友達になった都内の高校生たちのすすめで知りました。その人達に誘ってもらって、はじめてハワイアンのラ…

豆富屋さんのケーキ

『三代目 茂蔵』(しげぞう)のチーズケーキをいただきました。甘くてしっとりしたスポンジと、酸味のあるレアチーズの2層になっていて、とってもおいしかったです(*^_^*)ごちそうさまでした!

ありがとう。

モチベーションをあげるためにシザーケース買ったのに、昨日はいきなりシミを作ってちょっとへこみました。でも、気をとりなおして、今日もカットの練習。新しいシザーケース、デビューしました☆中学の友達がカットモデルに来てくれました(^_^)はるばる木更…

事件です(ToT)

シザーケースを買ったお店で、「お手入れはどうしたらいいですか?」ってきいたら、店員さんが「革用のクリームとかでたまに拭いてください。最初に防水スプレーかけるといいですよ。」とおしえてくれました。防水スプレーが見あたらなかったので、いつもサ…

カット道具

今までは、この赤いケースをワゴンの上に広げて使っていました。美容学校の卒業式に皆勤賞でもらったケースです。ハサミはふだん短めの5.5インチ6インチを使っていて、1丁は風間さんのおさがりです。風間さんが柳生の覇王を買ったときにくれたヒカリです。…

上京。

ひさびさに専門の友達に会いました。代々木にある山野美容専門学校の夜間部に通っていました。最近はあんまり東京に出ないので、都心がうまく歩けなくなりました。人がたくさんのところがこわいし疲れちゃいます。完全にいなかっぺです。写真はヘアメイクさ…

げんきをチャージする日

昨日今日は、高校の友達と会ってました。女子高のクラスメイトたちが集まると、ガールズトークが止まりません。食べるか、喋るかです(^_^;)今日はパスタ屋さんにランチに行きました。ニンニクたっぷりのスパゲティをみんなで食べました。ニンニク大すきです!…

松坂投手の奥様の柴田倫世さん、あたしが憧れる女性のひとりです。ある雑誌の彼女の連載の中に、「25歳までは親からもらった顔だけど、25歳からの顔は自分でつくっていくものだ。」というような言葉がありました。これは、彼女のお母様の言葉だそうです…

続・髪の毛アート(?)

遊んでばっかりいるわけじゃないですよ。練習で切った髪の毛を再利用してるんです。

SK8犬!

インターネットで、「スケボー動画」って検索したら、見つけました!すごーい!PCでみてください!

なんちゃってスケーター

コレはあたしの板です。若かりし頃、買いました。勢いで。超初心者なのに、デッキ、トラック、ウィール…ひとつひとつのパーツを店員のお兄さんにアドバイスをもらいながらいっしょに選んで、そこそこちゃんとしたものを作ってもらいました。(のちに、そのと…

お芋掘りしました。

ベランダで育てていたジャガイモのプランターの土をほじくってみました。予想以上の子ジャガイモができてました(*^_^*)おかずにしまーす!

仕事以外でも

あたしは髪の毛をいじるのがすきなようです。顔。お店のロゴ風。

台風一過。

今日はすごくいい天気です。折れた傘がたくさんすてられてました。使い捨て大国、ニッポン。きのうの夜は、高校3年間クラスも部活も一緒だったMちゃんの髪を切りました。プリン買ってきてくれました。東京勤めのOLさんは、都内のおいしいお店をよく知っ…

台風

雨風がすごいので、ビーサンで出勤してしまいました。 このサンダルは、友達からのもらいものです☆毎年ananがやってる「好きな男・嫌いな男ランキング」っていうやつが、どうも不快です。なんで、嫌いな男ランキングなんかやるのかな?選ばれてうれしい人い…

そういえば、

このまえひさびさに『リンカーン』をみてたら、番組の中で、中川家の剛が、D.O率いる練マザファッカーのもとでラップ修業するって企画があって、それをみて感動して泣いてしまいました。笑えるところがけっこうあって、ヤラセ感もあったけど、最後にB BOY PA…

極上シャンプー☆

今日は定休日ですが、友達の髪をいじりにお店に行きました。彼女は、あたしの以前働いていた美容室の同期で、シャンプーもマッサージもすごくうまいんです。彼女にお願いして、ひさびさにゴットハンドにシャンプーしてもらっちゃいました。ちょーきもちいい…

三女ぴっぴ

最近、毎晩こいつがいっしょに寝に来ます。かわいいんだけど、ゴロゴロうるさくて…。°・(>_カメラ目線。 寄りすぎ。

実りの秋

もう9月になってしまいました。ちょっと夜は肌寒いです。今までそれぞれに身体を伸ばしてた我が家のネコたちが、今日は3匹くっついて丸くなって毛布の上に座ってます。今日はお客さまからとうもろこしをたくさんいただきました(*^_^*)ピーターなんとかって…

今、すっごい欲しいもの

それは……… R2-D2のプロジェクター。たまたま雑誌で見つけてひとめぼれしました。いいなー。高くて手が出せません(ToT) きのうここに書こうと思って、忘れました(´A`)のっきお誕生日おめでと!