k2u2007-09-15


松坂投手の奥様の柴田倫世さん、あたしが憧れる女性のひとりです。ある雑誌の彼女の連載の中に、「25歳までは親からもらった顔だけど、25歳からの顔は自分でつくっていくものだ。」というような言葉がありました。これは、彼女のお母様の言葉だそうです。笑いじわのあるかわいらしいおばぁちゃんになるか、眉間に深いしわが刻まれた近寄りがたい感じのおばぁちゃんになるか、その人次第ってことですよね。その通りだと思います。25歳過ぎたので、自分でつくっていくこれからの顔、今までよりいい顔にしていけたらなと思います。

写真は、右が赤ちゃんのときのあたしです。今と顔が全然違います。左は姉です。真ん中は父です。父は今と顔があんまり変わってないのでモザイクです。