2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sちゃん家のネコ

飼い主がプロレス好きなので...名前が、ライオネス飛鳥ちゃんです…。略して「ライネ」とよばれてます。かわいー☆

なめらかほうじ茶プリン

今日のおめざは、パステルのプリンです。また友達からのさしいれです。ひさびさのパステル☆ほうじ茶味は初体験です。もっとお茶の渋味がするのかなと思ったら、けっこう甘かったです。たまには変わった味と香りのプリンもいいですね。最近食べたいものは自分…

パーマ修行

仲良しのRさんにパーマモデルしてもらいました。ブログにのっけてOKだそうなので、さっそく。かわいー(*^_^*) あたしは不器用なので、ワインディングは美容師なりたて1〜2年目くらいの頃、同期より全然できず、夜な夜な一人泣きながら居残り練習したこ…

今日の1枚♪

ゆらゆら帝国『ゆらゆら帝国?』 ゆらゆら帝国は、高校生のとき友達のMちゃんがアルバム『3×3×3』を貸してくれて、それを聴いてからすっかりファンになりました。バンド名といい見たかんじといい、あやしそう…と先入観をもって遠ざけてたんですが、かっこ…

『人志松本のすべらない話』

最近おもいっきり笑ってない人にぜひみてもらいたいのが『すべらない話』。テレビとあとDVDが出てるのでDVDでも何度かみたんですけど、すごく笑えます!芸人さんたちが一人ずつ自分のもってる「すべらない話」を話すだけ。でも、それがすっごくウケます。次…

ヨックモックのシガール

お客さまからいただきました(^-^)ありがとうございます!コレ、子供の頃から大すきなんです。あたしも友達のおうちにおじゃまするときとかに買って行ったりします。千葉だと三越の地下で買えますよ。

今日の1枚♪

スクーターズの『娘ごころはスクーターズ』です。コレは10代の頃にたまたま千葉の古着屋さんで耳にして、「なにコレー!かわいー!欲しー!」と思ってたら、次の日行った下北のヴィレッジバンガードでもかかってて、これはもう運命!と思って、店員さんに…

WWF『PANDA SHOP』

5月1日の日記で、WWFパンダショップのことをアバウトに説明してしまいました(すいません。)ので、ちゃんと説明します!『PANDA SHOP』(WWFの通販)は… 1.通常の企業では、主に事業への再投資に使われる収益を、PANDA SHOPでは全収益WWFの国内外の自然保…

夏日

やった!やっと休みが晴れました!朝6時ぐらいに目がさめて、ふとん干したり洗濯したり窓拭いたり…天気が良くて、はかどって、きもちいい。ベランダの植物も、天気がいいとげんきです。写真は、うちのベランダで育てているものの一部です。左のお花たちは数…

こいのぼり

今日はこどもの日。 風が強いからきもちよさそう。

たまご

母が卵を買った同じ日に、知らなくて卵を買って帰ってしまいました!卵2パック…20個…。ハンバーグ作ったり目玉焼き作ったり…毎日せっせと食べるハメに。 そうだ!! と、思いついて、ケーキを作りました。紅茶のパウンドケーキです☆

ネコの写真いっぱいの本

動物写真家の岩合光昭さんの撮る写真がすきです。岩合さんを知ったのは、パンダのロゴマークでおなじみ(?)のWWF(http://www.wwf.or.jp/)がきっかけでした。WWFは、世界最大の自然保護団体です。パンダがすきなので、WWFの『パンダショップ』でお買…