今日の1枚♪

k2u2007-05-15


スクーターズの『娘ごころはスクーターズ』です。コレは10代の頃にたまたま千葉の古着屋さんで耳にして、「なにコレー!かわいー!欲しー!」と思ってたら、次の日行った下北のヴィレッジバンガードでもかかってて、これはもう運命!と思って、店員さんに「すいません、今かかってるのはなんですか?」ときいて買いました。キョンキョンも歌っていた「東京ディスコナイト」や、スネイルランプも歌っていた「涙のブレイク・ア・ウェイ」や、辻ちゃん加護ちゃんも歌っていた「恋のバカンス」なんかも入ってます。11曲入りで千円だったし、コレはもう本当に買ってよかったと思ってる1枚。おしゃれな「昭和」なかんじです。