2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう。。。

高校の友達二人と会いました☆K子といっしょにFちゃん宅におじゃましました。Fちゃん家には娘がふたり。かわいかった!

2月24日

おかあさんの誕生日。急いで帰ってきたのに、もう寝てる!

『好奇字展』

きのうは友達の『おいわい展』をみるために、友達に会うためにひさびさに都内まで出たので、上京ついでに飛田給の東京外国語大学まで『好奇字展』というのをみに行きました。漢字圏の「非漢字」の多様性、漢字の歴史や変化…おもしろい展示がたくさんありまし…

おみやげ

明日はお休み☆友達に会いに行くので、おみやげ持って行こうかなと思って、チョコのパウンドケーキを焼きました。

oiwaioiwaioiwai

小3から小5まで、群馬県の館林というところに住んでました。そこの友達と今でも連絡とっていて、10年以上ぶりに会えることになりました!そのコが下北でやるグラフィックデザインなどの展示『おいわい展』をみにいくんです!おヒマな方はぜひのぞきに行…

今日の1枚♪

PE'Z『九月の空』最高にかっこいいと思うバンドのひとつがPE'Z(ペズ)です!大すきな1枚です。音楽聴くのも演るのも(ヘタだけど)大すきです♪♪♪子供のころにやっていたピアノとトランペットがまたやりたい!もっとうまくなりたい!と思う今日このごろで…

『七つ森』

中学生くらいの頃からよくひとりで電車ででかけるコでした。なぜか高円寺は好きでよく行ってました。JR中央線高円寺駅から、ルックとパルのほうにまっすぐ行くと、『七つ森』はあります。古い不揃いのテーブルや椅子や照明ひとつひとつがかわいいし、ごは…

サンドイッチ屋さん『ポパイ』

見ため、だいぶ古びた小さいお店だけど、ここのサンドイッチはホントおいしい。JR総武線の稲毛駅から、穴川方面にバス通りを歩いて10分くらい。千葉女子高校の少し手前です。女子高に通ってたときに知って、去年、ひさびさに行ってみたら、まだおいしい…