2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

!!!???

お客様からのいただき物です。 この大きさ!! すごい!! 何だろ??箱を持っているDがすごくうしろに居るみたいに見えます...。 中身はAU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)の 超特大のバームクーヘンでした☆☆☆ 見た目のインパクトもものすごいけど、…

選挙

今日は千葉県知事選挙の投票日でした。投票率どんなもんだったんでしょうか。わたしは今日は仕事だったので、仕事がお休みの日に期日前投票しました。千葉県が誰にとっても住み心地よくなったらいいなと思っています。

gremz成長記☆

また葉っぱ増えてる! 2本目のgremz 順調に育ってます。

Before&After〜番外編〜

お友達の はる 。 横浜からはるばるcutに来てくれました。 わたしがはると知り合ってから、マイナーチェンジはしつつもずっと彼女の髪型はスーパーロング。もう10年はロングヘアなのだそう。でも、 「今日は切る!」というので… カウンセリングに時間をたく…

gremz成長記☆

今日のしまたろ

こたつの中でおとうちゃんの足にしがみついていました。 しまたろはお父さん子です。 もじゃもじゃ。

フリちゃん展☆

せっかく上京したので、お友達フリちゃんの個展をみに行きました。 フリちゃんの著書。

『恐慌回避への道』

今日は、読売国際会議2009の開幕フォーラム 『恐慌回避への道』 に来ました。 日本、中国、アメリカの経済の専門家のお話をきくことができておもしろかったです。 会場は東京駅のすぐそばの東京會館。 ロビーには桜が飾られていました。

今日のしまたろ

しまたろ は 漢字で 縞多呂 と 書きます。

今日のおやつ

風間さんのお友達がさしいれしてくださった パティシエヨコヤマさんのケーキ!なんかまめまめ(豆豆?)してて和と洋の合体したようなめずらしいケーキでした! すごくおいしかったです(*^_^*) Kさん、ごちそうさまでした。

gremz成長記☆

春♪

千葉は最近、昼間がぽかぽかになってきました。 幕張本郷のお店の近くの木にもお花が(*^_^*) うれしいな♪

こちらこそ…!!

お客様が、 「3周年おめでとうございます」 と、お菓子を持ってきてくださいました!中に入っていたメッセージカードにジーンときました(;_;) 「いつもお世話になります。 これからも宜しくお願い致します。」 と。 本当にありがたいです。 こちらこそ です!

今日のしまたろ

しまたろ、たくさんゴハン食べるのに痩せていて、おかあさんとしては心配です。 おおきくなってね。

きもの

和服が好きで、たまにお店を覗きます。 古着だとけっこう安くて普段着なら数千円で買えることもあります! きのうは訪問着や色留袖をいろいろ見てきました。訪問着や色留袖の格になってくると、さすがに安くはないけど…。欲しいなぁ…。 母と体型が同じなので…

gremz成長記☆

2本めの芽が出ました!

今日のしまたろ

洗濯機にも入っちゃう。 家電が好きなのかなぁ。

おやつ

お客様からのさしいれです! かわいいマカロンとワッフル。 ありがとうございます☆

郵子の部屋

郵便局へ行きました。 コレは市原郵便局の風景印です☆鳶色がいいかんじです(^_^)

@幕張本郷

雛人形、しばらく幕張本郷の駅の中に飾ってありました。今年は家には雛人形飾られなかったけど昨日はちらし寿司をいただいてひなまつり気分を味わいました(*^_^*)ひとり暮らしをしていた頃に合鍵を母にひとつ預けていて、たまに母が来た形跡がありました(食…

きのうのしまたろ

この写真、わかりますかね?? しまたろ、わたしの足に寄り添って、完全なあおむけの姿勢でこたつでくつろいでいます。人間みたいです。

gremz成長記☆

わーっ!ついに、大人の樹になりました! 突然大人の樹になるんですね! これで植林活動に関われたことになります。うれしいな(^_^)