今日の1枚♪

k2u2007-05-23


ゆらゆら帝国ゆらゆら帝国?』
ゆらゆら帝国は、高校生のとき友達のMちゃんがアルバム『3×3×3』を貸してくれて、それを聴いてからすっかりファンになりました。バンド名といい見たかんじといい、あやしそう…と先入観をもって遠ざけてたんですが、かっこいい!ロックです!詞はちょっとキレてます!こわい!テンポはやいのからゆっくりのまで曲はバラエティにとんでいて、唄いかたや声の出しかたもはばがあるし、とにかく坂本さんの声が魅力的。それぞれの楽器の音も気になって追ってしまうかんじ。いいなぁこんな才能。意外と、ミッシェル(・ガン・エレファント)好きな人とかも好きかも。ちょっと似たかんじのナンバーもあるので。あと、いつもいつもジャケットデザインがすごくかわいくて、あたしのツボなんですが、コレを手掛けているのもVoの坂本さんです。坂本さんのアート作品をあつめた本も出てます!