ネコの写真いっぱいの本

k2u2007-05-01


動物写真家の岩合光昭さんの撮る写真がすきです。岩合さんを知ったのは、パンダのロゴマークでおなじみ(?)のWWF(http://www.wwf.or.jp/)がきっかけでした。WWFは、世界最大の自然保護団体です。パンダがすきなので、WWFの『パンダショップ』でお買い物したことがあります。(パンダショップでのお買い物の売上は、一部がパンダなど絶滅が危ぶまれている動物たちの保護につかわれます。)そこで岩合さんの撮ったパンダの写真やホッキョクグマの写真と出逢いました。まるで自分のすぐそばに動物たちがいるかのような錯覚におちいりました。世界中で動物たちを撮っている岩合さんが、日本のネコの本も出しています。思わず顔がほころぶような、かわいらしい1冊です。