今日の1枚♪

Hawaiian6(ハワイアンシックス) 『SOULS』


ハワイアンは、あたしがまだ高校生の頃、渋谷のラママというライブハウスにハイスタとかをみに行ったときに友達になった都内の高校生たちのすすめで知りました。その人達に誘ってもらって、はじめてハワイアンのライブをみたのが渋谷のギクアンティックのオールナイトのイベントでした。その日から、本当に大すきなバンドです。友達に誘ってもらっては、千葉の田舎から新宿下北横浜…と、せっせと出かけてました。当時はまだハワイアン単独のCDって無くて、ライブのチケットも友達がハタノさんから直接買ってたんです。このアルバムには昔からライブで聴いてて大すきだった曲「CHURCH」が入っています。全部が名曲のスバラシイ1枚だと思います。
泣けるパンクです。唯一無二のバンドです。
ユウタさんの髪型や髪色がライブのたんびに変わってるのを見るのも、美容師を目指していた学生時代のあたしのたのしみでした。また絶対ライブみに行くんだ!
ちなみにこのジャケは、ダイスケホンゴリアンさんが手掛けてます。話それますが、あたし、ホンゴリアンさんの歌声だいすきです。ホンゴリアンさんが歌っているアルバムも、そのうちこのブログにのせますね!