今日の1枚♪

k2u2007-04-21


COKE HEAD HIPSTERS(コークヘッドヒップスターズ)の『COME ON EILEEN』(ホイップ・レコーズ)です。90年代に活動していた日本のバンド。1曲めの「COME ON EILEEN」はディキシーミッドナイトランナーズのカバーです。今日はひさびさにコレを聴いてみることにしました♪すっごく楽しそうに演ってる感じが伝わってきて、聴いてるこっちも楽しくなる1枚です。90年代の日本のパンクバンドはかっこいいのが多いと思います。AIR JAMとか出てたあたりのバンドが大すきです。ゴリゴリしたハードなのじゃなくて、ポップなの、メロディックなの、ヴォーカルの声が高めなのがわりとすきで、たくさん聴いてました。コレも何回も聴きました。あと『HOW FAR WILL YOU GO!?』っていうトイズファクトリーから出てるアルバムも持ってますが、こっちもすごくすきです。