のびるルル

k2u2007-08-27


うちのメタボちゃんです。立派なお腹。暑そうです。最近いつもこんなかんじです。

昨夜はなんとか壊れかけのテレビががんばってくれて、無事に桑田佳祐ライブがみられました。音楽を聴くと、過去にその音楽を聴いていた場面とかを思い出す人、多いんじゃないかと思います。きのうは♪「悲しい気持ち(just a man in love)」を聴いて、子供の頃の記憶がよみがえりました。横浜に住んでた頃の記憶。カローラ?の中で、いつも親がかけていて、あたしは後部座席で靴を脱いで、それを聴きながら、たまに歌いながら、窓の外を眺めるのが好きな子供でした。20年も前の曲なんですよね。今聴いてもちっとも古くない、大すきな曲です。あらためてサザンオールスターズの、桑田さんのすごさを感じました。ライブ中に桑田さんが、小島よしおの「そんなの関係ねぇ」をやってたのがうけました!