今日の1枚♪

k2u2007-06-14


もう10年以上大すきなバンドHi-STANDARD。そして、やっぱり10年くらい聴いている『angry fist』。まだまだ知らない音楽がたくさんたくさんあるとは思うけど、もう好みの音って10代の頃からそんなにブレてないんだな…と最近感じてます。←(と言っても、聴くジャンルは幅広いですが。)はじめてハイスタを聴いたときは、ホントに自分の中で何かがひっくり返ったかんじでした。すごい衝撃をうけました。すごい刺激をうけました。今までこんなの知らなかったなんて!とショックをうけました。あたしは特にこの『angry fist』というアルバムが大すきです。今じゃインディーズで音楽やってる人たちのCDも簡単に手に入るようになりましたが、昔はお店で予約して取り寄せてもらって買ってました。←(千葉のいなかだから??)そんなかんじで待ちに待って入手した1枚ということもあって、何百回何千回と聴きました。あたしはギターだけの音、ベースだけの音、ドラムだけの音というかんじに、それぞれの音だけを追ってバラバラで聴いてしまうことがよくあるんですが、そんな聴きかたもしながらとにかくよく聴いてたので、このバンドがすきなのはもちろん、ケンさんも難波さんもツネさんもいつのまにか大すきになってました。♪「THE SOUND OF SECRET MIND」は名曲☆