おたく?

わたしは鉄道や郵便が子どもの頃から大すきです。趣味です。
Dにこんなことを話したら、不思議がられました。けっこうみんなが少しは興味あるものだと思ってたら、どうやら違うよう…。Dには「えー!何が楽しいんですかー?」と言われる始末…。何がってきかれるとわからないけど…楽しいんだけどなぁ…。
最近は風景印(特殊な消印)にハマッていて、ひとりの時間に風景印を求めて郵便局を巡っています。
昨日も会う約束をしてた友達が来るまで郵便局で切手見たりしながら時間つぶして待っていたら、「郵便局で待ち合わせなんてないでしょー。」と言われてしまいました…。楽しいんだけどなぁ…。
コレが風景印です☆全ての郵便局にあるものでは無いですが、全国にけっこう存在するらしいです。コレは姉崎郵便局のもの。JR内房線姉ヶ崎駅近くの郵便局で押してもらいました(*^_^*)