チョコレートあれこれ

お客様とおしゃべりをしていて、サロン・デュ・ショコラの話になりました。新宿伊勢丹に今だけ、世界中のチョコレートの有名なお店とショコラティエが集まっているとかなんとか。今まで高級チョコレートには縁がなかったので、じゃあ高級って一体おいくらぐらい??と思ってました。なんと、8粒入りで1万5千円とか!←(一例です。)なんかケタ違いでピンとこない…板チョコ何年分だろ!?なんて思ってしまいます。←ちょっとさみしい発想(-_-#)味の違いわかるのかな…。そのへんで100円くらいで買えるチョコでもあたしはじゅうぶんおいしいと思っているんですが、どうなんでしょう?全然違うのかなぁ?ちなみにお客様とは、アルフォートの塩キャラメル味がおいしいということで意見が一致しました☆