私の青春☆

きのうは高校の部活の友達Hさんがパーマかけに来てくれました。学年でたったふたりだけの左バッターがあたしとHさんでした。いつもHさんと一緒にバッティング練習してました。なんとなく友達につられて中学でソフトボールをはじめて、友達よりもハマってしまって、高校でもソフト部。高校はソフトが思いっきりやれるか重視で選んだほど…。ずっと髪はベリーショートで、男の子に間違えられることもありました。肌はまっくろに日焼けしていて、でもいつもお風呂で汚れと信じてゴシゴシこすってました。今、昔の写真を見ると女子高生とは思えない幼さが笑えます。練習は本当にハードで、朝練のために夜明け前に家を出たこともあったし、帰りも遅くて、家に着いたとたん玄関で制服のまま寝てしまったことも何度もありました。たくさん悔しい思いもしたし、苦しい思いもしたし、泣いたりケガしたりもたくさんしました。でも、連係プレーがうまくいったりとか練習の成果が出ることが辛いことを全部忘れさせてくれるほど嬉しかった。最後までやり通せたことが今でも自分の誇りです。チームに恵まれてました(*^_^*)苦楽を共にした仲間は特別ずっと大事な人たちです。